茶道男子ブログ

Since 2010.5.15 茶道サークルです。

2013年 10月13日の食事会

先生のお宅で食事会がありました。
『物凄く早目の忘年会』です。
ですから、ピンクの泡だつお酒で、「お疲れ様でした」と乾杯。
そして、スタートです。
お料理は、全部、先生の彼氏さんの手作りです。
味、色合い、器とのコンビネーション。
すべて、玄人の域です。


前菜は、『金時芋と秋野菜サラダ』と『ポルチーニきのこサラダ』。




それに、『バーニャカウダーディップと野菜スティック』です。





『黒毛和牛と秋キノコのトマト煮』。
八丁味噌で、味付けされたそうです。
トマトと、味噌。
なかなか面白い取り合わせです。



『フルーツトマトと四川キュウリのサラダ』。
文字通り果物のように、甘いトマトでした。




『レモンソルト味チキングリル』。





『ベーコンポテトのガレット』


このポテトは、全部、包丁でカットされたそうです。





『黒毛和牛サーロイン』。







黒毛和牛肩ロース




この後に、『パッタイ タイ焼きそば』。
画像を撮り忘れました。
パッタイ』を見たとたん、箸を取ってしまいました。
それは、本能でした。



『塩ヨーグルト』。
ヨーグルトをコーヒーフィルターに入れ、ホエーと分離させたものに、塩で味付けして作るそうです。
濃厚な味でした。
万能ソースです。




グリーンカレー』。





スィーツは、『シャン ドワゾーのスイーツ』。

『TWGモロカンティー』と一緒にいただきました。


昼過ぎから始めた『早すぎる忘年会』も、気づいたら、夜。

スカイツリーのクールな光が、冴え冴えとした秋の空気越しに、
先生宅の高台から見えました。

先生、そして先生の彼氏さん。
本当に、ご馳走様でした。