茶道男子ブログ

Since 2010.5.15 茶道サークルです。

2013年 12月 30日 納会・食事会。

先生宅で、2013年の〆のお食事会がありました。
またまた、先生の彼氏さんに、いっぱいお料理を作っていただきました。
年末の、差し迫ったこの時期に、申し訳ないかぎりです。
とっても、とっても、楽しい時間が、おかげさまで持てました。


素敵なテーブルのセッティングです。



オードブルは、『お煮しめ』『膾』『蒲鉾』。
そして、シャンパン。



先生の彼氏さんの、おばあ様のご実家風の、長崎風の、『お雑煮』。
味は、先生の彼氏さんの、味付けなので、完全完璧。
長崎雑煮は、関東風でした。
鳥・白菜・牛蒡。醤油味。焼餅。
おいしかったです。
癖になりそう。
鳥と牛蒡って、いい味になりますよね。



サッパリと、白菜のお漬物。




メインは、『トン・シャブ』。

大根おろしの、さっぱりタレと、胡麻タレで、いただきました。






デザートは、ハーゲンダッツのアイスクリーム。
K3さんのお土産のケーキもあったのですが、写真を撮り忘れてしないました。。。。。


先生、そして先生の彼氏さん、今年も本当にいろいろありがとうございました。
感謝しております。